【ノンストップ】マイナス17歳!若返りのメイク術!赤坂流の脱・老け見えメイク!

2017年12月20日放送のフジテレビ系『ノンストップ』では、
若返りメイク術を特集!

巣鴨の美容室でシニア世代に大人気のメイクアップアーティスト、
赤坂渉さんが驚きのメイク術を教えてくれました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク


■老け見え解消ベースメイク

肌をキレイに仕上げるベースメイクには、
保湿クリーム、化粧下地、リキッドファンデーションの順に
塗っていくことがポイントです。

①保湿クリーム
まず、保湿クリームを事前に顔全体にたっぷりと馴染ませることで
ファンデーションの滑りを良くし、厚塗り防止になります。

ポイントは顔の内側から外側へ向かって
むくみを流すように軽くマッサージしながら行うこと。

マッサージを行うことで血色もよくなります。

↓番組で使用されていたのはこちら!
Embryolisse アンブリオリスモイスチャー クリーム

②化粧下地
化粧下地は肌の凹凸や毛穴をカバーし、明るい肌に仕上げてくれる効果があります。

まず、まぶたの上、目の下、小鼻の横、口角の下など
ピンポイントに置き、手のひらでなじませながら塗り伸ばします。

化粧下地は白くする効果があるので、全体に塗ると
首の色と合わなくなり、逆効果となってしまいます。
顔中心のくすみがちな部分だけに乗せるのがポイントです。

③リキッドファンデーション
カバー力があり崩れにくいリキッドファンデーションは
シミやしわ、くすみ隠しに最適なアイテムです。

そしてこのリキッドファンデーションも下地と同様、
まぶたの上、目の下、小鼻の横、口角の下など
ピンポイントに塗ります。

その後、両手のひら全体で包むように一気に広げていきます。

片手で広げると色ムラが出たり、左右に塗り方のクセが出てしまいます。
包むように広げることでムラをカバーしやすくなるとのこと。

↓番組で使用されていたものはこちら!

目次にもどる

スポンサーリンク


■均等眉の描き方

上手に眉毛を描けない…という悩みに応えた
アイブローペンシルの活用法です。

まず、眉毛の高低差をチェックします。

どちらかの眉が下がっているようなら、
その上半分を埋めるようにアイブローで塗ります。
小刻みに動かしながら塗るのがポイントです。

次に、上がっている方の眉の下部分を同様に
小刻みに動かしながら塗っていきます。

これで左右バラバラの高さをそろえることが出来ます。

あとはチョコチョコと空いている眉毛の隙間を埋めるように塗ります。

仕上げに、コンシーラーで余分な眉毛を消すように塗ればOK!

↓左右揃った眉毛の完成です。

目次にもどる

■関連記事

【金スマ】体幹リセットダイエットのやり方&動画!1日たったの5分!モデルが秘密にしたがるダイエット方法とは
2017年12月15日放送のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』では、 「体幹リセットダイエット」を特集! 1日たっ...
【ぴったんこカンカン】IKKOの若返りマッサージ&メイク術!プライマー&ウォータークッションファンデ!
9月29日放送のTBS系『ぴったんこカンカン』では、 阿川佐和子さん、清水ミチコさん、森山良子さんの仲良し3人組が登場! も...
【得する人損する人】玉ねぎヨーグルト+納豆でやせ酸が増える!ちょい足しでパワーアップ!ラクやせダイエット特集!
2017年12月14日放送の日本テレビ系『得する人損する人』では、 ぱいぱいでか美がラク痩せダイエットに挑戦! 前回大好評だ...

目次にもどる

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。