【ヒルナンデス】鍋の素の最新トレンド!ぶりしゃぶ専用や腸活できる鍋!おすすめのシメレシピも!

2017年12月12日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、
この時期に食べたい鍋の素、最新3大トレンドを特集!

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク




■特定の食材を美味しく食べる鍋の素

◎ねぎ鍋スープ

価格:297円

野菜本来のおいしさを充分に引き立たせるため、とんこつエキスに、
鰹節・宗田節の旨みをしっかりきかせた野菜が主役の鍋スープです。
切ったネギを立てて鍋に敷き詰めるのがおすすめ!

シメには細麺を入れて煮込み、紅ショウガを添えれば
博多風とんこつラーメンに!
 

◎ぶりしゃぶ鍋用スープ(モランボン)

価格:378円

すき焼き風の出汁を効かせたスープに赤酒を加え、
ぶりが引き立つ上品な甘さに仕上げたぶりしゃぶ専用の鍋の素。

最後はぶりの脂が溶け出たスープに溶き卵を加え、
軽く煮込んでご飯にかける「卵とじ風ご飯」がオススメ!

目次にもどる

■調活ができる鍋

◎甘酒寄せ鍋

価格:348円

3か月で7万個以上売り上げた大ヒット商品。
昆布だしとカツオだしを合わせたスープに米糀から作られた甘酒が入っています。
米糀に含まれるオリゴ糖は腸内環境改善に効果が期待でき、便秘改善にも◎

きのこをたっぷり入れたきのこ鍋がおすすめ!
シメには半分に折ったパスタと溶き卵、ミックスチーズを入れれば
カルボナーラ風のパスタになります。 
 
 
◎レモンのうま鍋

価格:378円

食物繊維たっぷりのレモン果汁とレモン皮ペーストがたっぷり入った鍋の素。
エビやパクチーを入れればエスニック風の鍋に仕上がり、
濃厚なうまみと爽やかな酸味が楽しめます。

シメはやっぱりフォーを入れて、ベトナム風に!

目次にもどる

■1袋で2度おいしい鍋の素

◎小籠包の美味しいスープを使った鍋の素

価格:321円

小籠包のスープを使った新感覚の鍋の素。
味付けには醤油、鶏がらスープ、紹興酒などの調味料を使用しています。
具材は豚ひき肉やキャベツ、春雨などがおすすめです。

シメには餃子の皮を浮かべて!
 
 
◎台湾ラーメン鍋スープ(味仙)

価格:432円

名古屋の超人気台湾料理店「味線」のラーメンスープを再現した鍋の素。
しびれる辛さと旨味を味わえます。
あさりやエビなどの海鮮を入れたチゲ鍋がオススメです。

シメには中太麺を入れれば、お店の味を楽しめます!

目次にもどる

■まとめ

日に日に寒くなってくるので、鍋が美味しくなりますね。

我が家ではずっとミツカンのごま豆乳鍋つゆがナンバー1でしたが、
色々試してみたいと思いました!

目次にもどる

■関連記事

【ごごナマ】水野式カレーの作り方!炒め玉ねぎのポイント!隠し味はしょうゆとハチミツ!
2017年12月7日放送のNHK『ごごナマ/知っトク!らいふ』では、 カレー研究家の水野仁輔さんが登場し、家庭で作れる本格カレーを...
【マツコの知らない世界】おすすめサバ缶6選&アレンジレシピ!焼き塩さば・味わい鯖水煮・金華さば味噌煮など!
2017年12月5日放送のTBS系『マツコの知らない世界』はサバ缶の世界! 番組で紹介されたサバ缶をまとめましたので紹介します。 ...
【世界一受けたい授業】小林カツ代の唐揚げレシピ!からっと揚がる唐揚げの作り方!
2017年12月9日放送の日本テレビ系『世界一受けたい授業』では、 料理研究家の小林カツ代が残した伝説のレシピを特集! ここ...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。