【ヒルナンデス】プチプラDIY達人!賃貸マンションをアンティークカフェ風にリメイク!

2017年12月5日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』では、
リメーク達人のお宅を訪問!

賃貸マンションを激安アイテムだけでアンティークカフェ風に
リメイクしたお宅を披露してくれました。

番組で紹介された情報をまとめたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク




■生活感を隠すオシャレごみ箱BOX

達人は街中にあるごみ箱をヒントに、ご
み箱を隠す専用のボックスを自作したそうです。

ダイソーにあるDIY用木材のMDF素材(1枚100円)
軽いのに強度があり、女性でも扱いやすいと人気とのこと。

作り方は、MDF材を箱状にして釘で固定し、
正面側だけ開閉できるように蝶番を取り付けます。
底面にはキャスターを取り付けて、完成です。

まるでインテリアのような風合いになり、
またサイドテーブルとしても活用できて便利!

目次にもどる

■鉄板風リメイクシートでブルックリン風収納

DIY女子に大人気のリメイクシート。

セリアで売っている「鉄板風」のものを使えば、
今人気のブルックリン風のインテリアも簡単に作れます。

達人は木材から引き出しを作り、引き出しの表面にリメイクシートを貼った収納や、
ティッシュボックス、トイレットペーパーホルダーなどにも使っているそうです。

シンプルで冷たい感じがとってもオシャレな雰囲気ですね!

こちらはフォトフレームにすりガラス風(セリア)のリメイクシートを貼ることで
アンティークな窓枠の飾りを作ったのだそうです。

他にもタイル風やウッド調なども便利ですね。
最近はますます色々な模様のリメイクシートが販売されているのですね!

目次にもどる

■カッティングボードでお手軽伝言板

カッティングボードにタイルシートやリメイクシートでデコレーションし、
黒板シートを真ん中に貼ると、調簡単伝言ボードの出来上がり!

玄関や冷蔵庫などに貼って、家族の交流の場として使えそうですね。

↓こちらは滝アナ作のカッティングボード伝言板!
メッセージが何やら意味あり…?

目次にもどる

スポンサーリンク




■和室を洋風にリメイク

賃貸のため、もともとある障子を取り外すことが出来ないため、
達人はオーガンジーを和紙代わりに貼って洋風にリメイクしたとのこと。

オーガンジーとはウエディングドレスなどにも使われる透明な綿の布です。
シートではなく綿なので、通気性もよく、カラフルな美しい光が差し込みます。

また、畳の上にはフローリングを模したシートを敷いているそうです。

目次にもどる

■激安アイテムだけで魅せるキッチン

もともとモダンな雰囲気だったキッチンにはベニヤ板やレンガを貼り付け、
あえてアンティーク風に大変身。

↓こちらはネットで購入したというブリックタイル。
軽くてはがれにくく、簡単に使えるDIY素材として人気です。

目次にもどる

■まとめ

どれもプチプラアイテムを使っているとは思えないほど
本格的なDIYに見えますね。

色々なところに達人ならではのこだわりが詰まった
とっても素敵なおうちでした!

目次にもどる

■関連記事

【スッキリ】無印良品のアイデア収納!スター主婦小林尚子さんの収納術!冷蔵庫・クローゼットもファイルボックスで整理!
2017年12月4日放送の日本テレビ系『スッキリ/SNS発のスター主婦名鑑』では、 無印良品を愛する最強ムジラーこと小林尚子さんが...
【スッキリ】収納達人のおさよさん!格安便利アイデアグッズでキッチン大改造!シンク下&コンロ回り!100均グッズ活用術!
2017年10月20日放送の日本テレビ系『スッキリ』では、 SNSでカリスマブロガーとして知られるおさよんさんが収納技を伝授! ...
【ヒルナンデス】子供服の簡単リメイク!丈が短くなったTシャツ・くるみボタン・記念ボードなど
8月28日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』ヒル活のコーナーでは、 不要になった古着や子供服を再び生き返らせる㊙テクニックを教えて...

目次にもどる

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。